お仕事情報 【追記有り】

2月25日に一迅社さんより発売の
『ダンガンロンパ  希望の学園と絶望の高校生  コミックアンソロジー  VOL.3』に
漫画12ページ描かせて頂いております。



スクールモード基準で、桑田くんと朝日奈さんが植物庭園で野球勝負をするお話です。
本編ではまず叶わないシチュエーションという事もあり、描いていてかなり楽しかったです。


どうぞ宜しくお願い致します。




発売されましたら、またネームの一部を貼り付けます。


【2/25追記しました】


大雪その後。

猫ダルマは一応まだ形が残っております。
触るとカチンコチン。



積もった雪は先週と比べればそこそこ融けてはいますが、まだ半分以上は残ってるな、といった印象。
道路も、大きな幹線道路は二車線で不自由なく走れるくらいになってますが、少し細い道に入るとまだ一車線しか通れなかったり、通れても圧雪された雪でデッコンボッコンだったりします。
それでもだいぶきれいになったのではないかと。
昼夜徹して除雪作業に当たってくださった自治体や業者の方々には頭が下がります。


お店では食料品の品薄が続いていましたが、今ではすっかり解消されています。
品薄解消当初はいっぱいになっている商品棚を見てちょっと感動してしまったり。
物が溢れてるって事は当たり前な事なんかじゃないんだと、これまでも頭では分かっているつもりでしたが・・・
こうして自分の身で体験してようやく本当に理解できた気がします。



あと・・・今回の大雪でしみじみ感じたのは、家での非常用備蓄の大切さでしょうか。

ウチの辺りは電気や水のライフラインは全く問題無かったのでそれほど深刻ではありませんでしたが、週末に食料品の買い出しを予定していたものの大雪で叶わず、雪が止んでからもしばらくは車を出して外出できる状況では無かったので、冷蔵庫はガラガラ。
なので、非常用にと備蓄していた缶詰やレトルト食品のお世話になりました。

丁度ネットショップで注文していて15日に到着予定だった猫たちのフードや猫砂も、当然かなりの遅延となり、その間に通常使い分が不足してしまったので、それらも備蓄分を使ってしのぎました。

果たして必要となる時が来るのだろうか・・・と思いながら備えておいた備蓄に救われた期間でした。
正に備えあれば憂い無し。
本当、いつ何が起こるか分からないものですもんね。