三回忌

どうもこんにちは。
七夕の日にスーパーの駐車場で思いっきりコケて右肩鎖関節を捻挫した者です。
最初は腕を胸より上に上げるのがしんどかったりしましたが、お医者に掛かって順調に回復してきてます。

あ、お仕事は問題無くできますよ。




なんて事は置いといて、
二年目の姉の命日が過ぎ、三回忌も無事終えました。

故人の事を書いてますので続きは折り畳んでおきます。







この時期になると、姉の漫画関係の遺品を引っ張り出して眺めたくなります。
これまで随分隅々まで見たと思っていたのですが、今回見てみたらどうも見た記憶がないものがまだありまして。
突然ぽっと現れたみたいな感覚に陥ってなんだか不思議な気持ちでした。
・・・まあ普通に見落としてただけだと思うんですが。



その中のひとつをペタリ。
画像小さいですがご容赦ください。



仕事とは関係なく考えていたらしい作品のキャラのイメージ絵。
登場人物の簡単な設定なんかも残っていました。
が、どんな話を考えていたのかは謎です。

思い入れのあるキャラたちだったんだなぁ ――と感じさせる一枚でした。